配送地域について

ウォーターサーバーをこれから導入しようかと検討している人は自分の地域は配送地域であるかどうかを確かめておいたほうがいいでしょう。場合によっては対象ではないこともあります。

配送地域について

配送地域は会社によっても違います。サービスによっても違っているのでよく注意して検討しておいたほうがいいでしょう。全国展開しているので、全国に配送地域を持っている会社もあれば、地域に限定して展開している会社もあるのです。全国展開をしているところはだいたいが、テレビコマーシャル等で名前がしれているところが多いですが、それ以外のあまり名前を聞いたことがないような会社は、大半が地域限定で展開しているところと言えるかもしれません。

時間指定や再配達は可能?

一人暮らしで日中仕事をしている人、家族と暮らしていても共働きで日中家にいない家庭等は時間指定して配達してもらわないと、家にいないことの方が多いという人もいるでしょう。万が一不在だった場合でも再配達してもらえるのかどうか、希望する時間に持ってきてもらえるのかどうか、これも気になるところです。実際こちらのサービスも会社によって違います。時間指定可能な会社もあれば、再配達してもらえるところもあります。しかしそれらに対応していない場合には、配達日が毎月決まっていて、その日しか持ってきてくれないという融通がきかないこともありますので、あらかじめ調べておいたほうがいいでしょう。

安くても注意

会社によって利用料金が違いますので、安いからと選んだ会社があったとしても、1日家にいないと水を受け取れない等、再配達はオプション、日時指定がオプションで別料金を取られてしまうような会社ではもったいないですから、別の会社を選んだほうがいいでしょう。自分のライフスタイルに合わせて持ってきてもらえるサーバー会社を選ぶことが重要です。合わないのに無理をして都合をつけようとしたり、配送方法が微妙なのに選んでしまうと、短期間の利用で解約料が取られる可能性もあり、後で後悔することになる場合もあります。できれば時間帯指定や再配達は標準でサービスしてもらえるところがいいでしょう。
色々なウォーターサーバーの会社があり、それぞれに配送地域も、時間指定が出来るかどうか、再配達が可能かどうかも違いがあります。こうした違いや特徴を理解した上でどこを利用するのかしっかりと検討しましょう。自分たちのライフスタイルにあった会社を選ぶことをおすすめします。

関連記事

    None Found

2016年6月2日

Posted In: 知っておきたいこと