短期間の利用はできる?解約料について

ウォーターサーバーを導入したいと思っていても、1年中とか、これからずっと設置し続けることは少し抵抗があるという人もいるのではないでしょうか。その場合短期間での利用は出来るのか知りたいですよね。

夏だけの限定利用等は可能?

夏は子供たちがよく水を飲むので、ペットボトルを購入するのは大変だから、夏だけ設置したいとか、冬はコーヒーやココアなどをよく飲むので、その度にお湯を沸かすのが面倒だし、かといって電気ポットをつけっぱなしするほどでもないので、ウォーターサーバーを設置したいという人もいるのではないでしょうか。
短期間だけの利用が可能なら、ぜひ使ってみたいという人も多いのですが実際は、利用開始から1年経たないうちに解約してしまうと3000円から5000円程度の解約金が発生してしまうところが多いでしょう。これは会社によっても違いがありますので、必ずしもどこでも発生するとは限らないのですが、大半の会社が1年以上は契約をしてもらわないと困るということで解約金などを用意しているところが多いでしょう。

解約料より引取り手数料

解約するのにお金が掛かるというよりも、実際はサーバーを引き取るのに手数料がかかると思ってもらうといいでしょう。場合によって会社の中には利用してから3ヶ月、または半年以内なら解約は無料にしているところがあります。これはむしろ、そうすることで、試してもらいたいと思っている会社なのです。

試してもらいたいから3ヶ月は無料にしている

とりあえず試してもらわないことには良さが伝わりませんが1年契約をしなければ手数料がかかるということであれば、良いか悪いかわからないので申し込みができないという人もいます。そういった人のためにとりあえず試しやすいように、手軽に始めて貰いやすいようにと考えられたのがこの、3ヶ月、半年以内の解約なら無料というシステムです。
上手にこのシステムを使えば夏だけ利用したいと思っている人の希望を叶えることができるでしょう。夏の間だけ利用してみたいと思っているのなら、試す期間を夏にしてみるといいでしょう。そうすれば、決められた期間がすぎれば無料でサーバーを回収してくれますし、サーバーのない生活に戻れます。もちろん良ければ続ければいいのです。
試してみなければ良さがわかりませんから、短期間だけの利用で試すこともできますし、夏だけの短期間だけの利用としてみてもいいでしょう。手数料がかからない業者は期限がすぎれば無料で回収してくれます。

▼合わせて読みたい
ワンウェイとリターナブルの安全性
ロングとショートどちらのタイプがいいの?

関連記事

    None Found

2016年6月2日

Posted In: 知っておきたいこと